vzyfcWLBWPftHcr5pkRQL1NWFEbvtX2KzlMe7AWnGxQ

j_outdoor’s diary

車中泊やキャンプ、登山などのアウトドアを中心に情報を共有していきたいと思います✨

道の駅とよはし にて 車中泊

f:id:j_outdoor:20191101220410j:imagef:id:j_outdoor:20191101220149j:imagef:id:j_outdoor:20191101221052j:image

2019年5月にオープンしたばかりの、

 

愛知県豊橋市の、道の駅とよはしにて車中泊

 

豊橋駅から車で約20分〜30分位の距離です。

 

国道23号(豊橋バイパス)沿いにあります。

 

駐車場は258台(西側ゾーン132台、東側ゾーン126台)

あります。

 

道の駅としてはすごい大きな駐車場の印象を受けました。

 

到着は20時頃でしたので、残念ながらお店は閉店していました😅

 

f:id:j_outdoor:20191101220439j:image

アグリパーク食彩村

(am9時〜18時 毎月第1水曜日休館)

は地元、豊橋・田原の生産者からの旬の農産物直売所だそうです。

 

バーベキューなどをされる際にはこちらで購入してから目的地へ行くのもいいかもしれませんね👍

 

店内の写真がなくてすいません😅

 

Tomate(トマッテ)

(9時〜18時 年中無休)

は地元のこだわりの食材を使った飲食店や地元の特産品を扱ったお店が入っているみたいです。

f:id:j_outdoor:20191101225412j:image

こちらも写真がなくてすいません😭

 

食彩村 花マルシェ

(9時〜18時 毎月第1水曜日休み)

というお花屋さんもあるようです。

 

 

f:id:j_outdoor:20191101225354j:image

駐車場は西側ゾーンに停めました。

金曜日の夜でしたが空いており、5、6台しか泊まっていませんでした。

他の車から離れて停めることが可能で、周りの車の音は気になりませんが、国道沿いにあるので、車の走る音は多少気になってしまうかもしれません。

 

道を挟んだところにも東側ゾーンの大きな駐車場があります。

こちらは乗用車も停めれますが、トラックの方が多く停められているようでした。

 

f:id:j_outdoor:20191101225800j:image

 

トイレは24時間利用させてもらえるみたいです。

出来たばかりの道の駅ということです大変綺麗でした。

トイレの横には授乳室も完備されていました。

 

今回はせっかく来たので、道の駅とよはし限定のブラックサンダーワッフルが食べたかったのですが、到着時間が遅れてしまいお預けとなってしまいました😞

 

また、機会があればリベンジしたいと思います✨